Kuru Style on Mu

kurustyle.exblog.jp
ブログトップ

いいこと?わるいこと?

MUの規約からは外されているはずの、いわゆる『放置狩り』で、運営の取締りによりキャラクターブロック(中には永久的に・・・)を受けた方が、自分の知っている範囲内でも数名おります。

この方々のほとんどが、単なるROMではなく、AFK(PCから席を離れて)で、更に何かしらの自動ツール(自動的な攻撃・サポ・アイテムの拾得・破棄など・・・)を使用していたことは確かなようです。
そしておそらく、ほぼ24時間同じ場所で同じ行動を繰り返していることにより、他の方から通報され、それを運営が確認した・・・といった感じでしょうか・・・?

過去に、課金履歴のあるキャラは処分されることはない、という話もありましたが、今回の場合はエンブレムを買っていたキャラも取締りの対象となったようです。

自分は基本的に放置はしていないので関係のない話だと思っていたのですが、最近、これらによる弊害が起こっておりまして・・・(´Д`|||)

この話が出てから、ソロ狩りしているとTCを回しているだけで放置と思われ、MPKを目論み強いモンスを釣ってこられたり、ひどい時には無言でいきなりPT要請(=PT要請されると攻撃がストップしますよね´∀`;)してくるヒトまで・・・(´Д`|||)

「(゚д゚ ≡ ゚д゚)??」 と反応すると、
「ああ、いたんですね。」 なんてお返事が・・・(・´ω`・;)

普通この場合、放置と勘違いしたのですから、
「失礼しました」くらいな言葉があってもいいのでは・・・(´Д`|||) ?

正義感で、「放置狩り撲滅運動」でもなさっているのかもしれませんが、こうして実際にPC前で狩りしているキャラもいるのです(´・ω・`)
ただTCを回しているから、悪霊を放っているから、というだけで放置狩りと決め付けるのもちょっとなー(-ω-) と・・・
確認も取らずに無言でPK・MPKやPT要請・取引なんかをすれば、そのほうが迷惑行為となりますヨ(-∀-)?
少なくとも、うちのキャラは完全放置はしておりませんので、見かけてもイヂメないようお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私個人としては、規約に書いていない以上、放置狩りは可であり、しかしながら自動ツールは×とする運営の曖昧さに腹立たしさを感じています。
矛盾してますもんね(-∀-)?
ちなみにマウス固定にすると、1時間ほどで少なくともTCと悪霊はSTOPしますよね(・ω・)?
1時間以内の自動攻撃で、アイテムを取得しなければ違反でないということなのでしょうか??
もー、ホントにわからないぞヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

もちろん、今もツールを使って放置狩りをしている方々は、キャラブロック覚悟でのことなのだろうとは思いますが、私にしてみたら、せっかくそこまで育てたキャラが使えなくなるのはもったいないし寂しいと思いますし。。。
ちょっと歯がゆさを感じています。

なので、ここで改めて、注意を呼びかけておきます。。。
[PR]
by kurukichi | 2007-08-13 01:28 | 日記