Kuru Style on Mu

kurustyle.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 221 )

ついにキタカ??

今になってやっと、不正ツール、自動攻撃ツールに関する注意が出された模様・・・


公式のInformationより一部抜粋・・・・


【重要】プレイマナー関するお願いとご注意

運営チームでは現在、不正ツールや自動ツールを使用されたプレイ、
及び、他のお客様のご迷惑となっているプレイを行っている
アカウントIDに対して調査体制の強化を行っております。
お客様のプレイにおいて他のお客様のご迷惑となるようなプレイを
行われているアカウントIDに対し調査を行い、
所定の調査により、不正なプレイと判断された場合には
重いペナルティを適用させていただきますので、ご注意ください。


・プレイヤー自身の操作によらず、自動的にキャラクターを操作する行為


・プレイヤー自身がパソコンの前にて操作していないにも関わらず
 キャラクターに動きがある行為(右クリック固定等)


・ゲームマスターの呼びかけに返答しないなど、
 所定の調査により不正なプレイと判断された場合


『他のお客様のご迷惑」』っていっても、自動ツール使用自体が直接的に迷惑かけているわけでもないような気もしますし、逆に私からしてみれば、放置でないのに放置と決め付けて横殴りや無言PKを仕掛けてくるほうがよほど迷惑っす(・´ω`・;)

あと、上の文章の中にある「右クリック固定等」ですが、これって仕様の範囲じゃなかったのかなって・・・
自分は、ナイトの場合はスキルをGBに合わせたまま右クリしっぱなしでいるほうが無駄がなくてイイと思ってますし、EE操作の時にはPTゲージにカーソル合わせて右クリしたままAGHのスキル変更のみしている状態です。
それすらも、ずっと連打していなければなりませんか('A`)?
腱鞘炎確定Σ´∀`b

おそらく、運営さんの言いたいのは、ヒトの手以外のモノ(テープとか楊枝とか?w)でボタンを長時間止めておくことを否としているのだと思うのですが、でもそれをどのように確認するおつもりですか??w
またそれとは逆に、オートマウスを使ってても呼びかけに反応があればセーフなのでしょうか??w
いつものことながら、決め事が曖昧すぎて、こういうことがプレイヤー間でのトラブルにもなり得るんです(・´ω`・;)

現時点では、マウスで右クリック固定しておくと、約1時間でキャラの動きは止まります。
もし、1時間が長いと感じるのなら、10分なり5分なり、動きが止まるまでの時間を短縮するような仕様に変えればいいだけ。
今まで散々放っておいた自動ツールの使用と絡めてこんな細かいことまで書くのはどうかと思っちゃって・・・
これじゃ、PC前にいたとしてもカントルでTC回しているだけで「右クリ固定も違反ですよ」とか言われかねない・・・(*`-з-)ムゥ
[PR]
by kurukichi | 2007-09-10 00:59 | 日記

新アイテム実装

つい先日テストサバが公開されたばかりでしたが、前回もそうでしたがまぁ金目のものに関しては実装が早いですねヽ(´ー`)ノ
一つホッとしたのは、豊穣と修練のエンブレムの30日のがまだあったということですかね!?
(´ー`)y━~~
あれがテストサバ同様、3日間のものだけじゃ、とてもやっていけませんから・・・w

前回のテストサバのスレにて、数名の方からもいろいろお話し伺いましたが、自分は新アイテムの購入については、しばらくスルーでいこうと思っています。
って、こんなことをブログで宣言してしまっては、ドーピングしないナイトはBCには不必要になってしまうんだろうなー(;´▽`)アハハ

BCで勝って名前が表示されることでストレス発散されてる方もいます。
毎回貴重な魔法師の指輪を消費してでもDSで高得点を取ることで満足している方もいます。
ほぼ24時間放置(=自動ツール使用はイケマセンヨーw)狩りしてレベルを上げることを目標にしている方もいます。
街でチャットして時間を潰している方もいます。
そしてσ(・_・)ワタシのように適当な狩場で(=゚ω゚)ボーっとソロ狩りして、いつ落ちるかわからない、ちょいレアアイテム(=EXとかロックとか石とか原石とかry)を待っている者もいます(゚×゚*)プッ
ヒトによって遊び方はいろいろ。
でも自分も決してクエストが嫌いなわけではないんですヨ。
むしろ好きなんですが、ダレが強いとか弱いとか、そんな他人の評価はもうたくさんですヽ(´ー`)ノ

ハッキリいって、私はもう今のMUのゲームシステムには何の魅力も感じなくなってしまいました。
絶対に他の新しいゲームのほうが自分に合った面白いものがたくさんあると思っています(`ー´)

ただ、今まで一緒に遊んできた仲間が新アイテム実装後もマイペースに遊ぶ姿がとても嬉しくて、この人たちがいるのならまだINしたいなー、と思っているところです。
もうこれだけ長く遊んできているので、1日1回は挨拶してアホなチャットしないと1日が終わりません!(ノ∀`) ンププ
今となっては、ギルメンの誤爆が癒しだったりもしてます(≧m≦)!

こんなバラナイト続行中の私ではありますが、ナイトメアとか、クンドンとか、エロヒムとか~♪
面白そうなことがあったら是非誘ってください~ヽ( ゚∀゚)ノ-☆
[PR]
by kurukichi | 2007-08-30 01:48 | 日記

無駄とか言わないで(ノ´∀`*)ペチッ

EE:くるきち
『力⌒゚( ゚Д゚)゚⌒ サゲ+エナ(´∀`∩)↑age↑』
計画実施中なわけですが、 昨日の夜に出来た力実をゴックンしてみたところ・・・
a0052536_16441016.jpg
9ポイント⌒゚( ゚Д゚)゚⌒ サゲ!!  キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

すっごい*:.。☆..。.( *人´∇`)ゥレスィ~♪
こんなの見たことない(*゚∀゚)=3

しばし余韻に浸るものの・・・・

実際に減らしたいのはあと2ポイント・・・( ´ー`)y-~~
残り7ポイントは、せっかく減らしたのにまた力に振り戻さなくては・・・( ゚Д゚)・・・

で、でもっ!
これでとりあえずくるきちのステは完成っぽいです(`・ω・´)
メアとか遺跡いくにはEXエルフ減生とか、生命像羽ホシイですけど・・・φ(-ω- )
「クエスト行くだけならそれで十分」って、先輩EEさんが言ってくれたので、しばらくこのままで過ごそうと思います(*≧m≦*)v
[PR]
by Kurukichi | 2007-08-27 16:52 | 日記

マゾペアで・・・

半年くらい前だと、常に満員御礼だったBC6ですが、たまにポコっと空いているときがあるようですね(・ω・ = ・ω・)?
WIZ:くるちきEE:くるきちでDS5が終ったあと、何気なくデビ教会に行くと、BC6看板がなかったようなので、そのままハシゴすることにしちゃいました(゚∀゚)b
a0052536_15583337.jpg
なんというか・・・他のクラスのヒトもだれもいませんでした!( ノ∀` )ンププ

どうでもいいけど・・・・
とにかく(||゚Д゚)マゾイ!!!
メイジ部屋でのくるちきのカッコイイ格闘SSなんぞ撮ってみたかったかどうかは別として⊂( ⊂(´_ゝ`)赤も青も使い果たす勢いでホントに余裕なく祭壇から帰ってきました(;´∀`)・・・

橋も真ん中くらいまでは気が抜けません・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
qqqqqq・・・・
久し振りに赤連打・・・(;´д`)∴カハッ

でもなんとか橋まで戻り、生意気にも橋手前でラス狩りなんぞして生還することができました♪ヽ(*´∀`)ノ
a0052536_1695437.jpg
また更にマゾ狩りへの自信がついた1日・・・(´∀`*)ウフフ
[PR]
by Kurukichi | 2007-08-23 23:43 | 日記

新課金アイテム・テストサバ

新アイテム実装!?とのことで、テストサバが公開されていまして・・・
みなさん、行ってみましたか???

実は・・・

内容を見て、ヾ(´ー`)ノフッ と思ってすぐに、テストサバのブログラムをフォルダこと削除しちゃったら・・・

(*・ノ3・) SSまで全部削除♪

されておりました・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なので、文字の説明だけでお許しを・・・○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ○┳┛シャチホコ


といいましても、テストサバはオルメカだったので、キャラのいない自分はとりあえずWIZをレベル10まで育てて、使えそうなものだけ使ってみました(・ω・)b

◆再生の実(力・敏捷・体力・エナジー・統率)
・・・その名の通りなのですが、振り過ぎたなーと思ったポイントを減らして、他のステに回せるというアイテムです。
一番大きいもので1000ポイントまで一気に変動でき、気になるお値段のほうは、1ポイント1GEN相当だったように記憶しています(;´∀`)
たとえば、EEさんが敏Eさんに早変わりできる!ってことですね(`・ω・´)b
昔、抽選にあったステ振り直し権をGENで買えるようになった、ってことでしょうか(´-ω-`)?

◆飛躍のエンブレム
・・・これを待ち望んでいた方は多かったのではないでしょうか(・∀・)?
移動コマンドのみ使用できるようになるアイテムです。
お値段のほうは、呪縛のエンブレムの倍だったような・・・?
それでも豊穣のエンブレムに比べればお求めやすい(・∀・)??

◆疾風のスクロール・・・攻撃(魔法)速度に+15の上昇効果。
◆烈火のスクロール・・・攻撃力に+50の上昇効果。
◆激流のスクロール・・・魔力に+50の上昇効果。
◆鉄壁のスクロール・・・防御力に+100の上昇効果。
◆大地のスクロール・・・生命力に+300の上昇効果。
◆霊樹のスクロール・・・マナに+300の上昇効果。

・・・すみません(´・ω・`)
これらに関しては、レベル10のキャラで試してもクエストにも参加できませんでしたし、内容についてもちょっと・・・(`‐ω‐´)と思って使っていません(〃ノωノ)
使用時間が60分と非常に短いことや、今後のクエスト(特にBC、CCといったPvPクエスト)において、脅威を発するものに間違いはないのですが・・・
今までも、ガチャやパンドラの当選品を手に入れ、更に特化ステとしないと難しいとされてきたクエストですが、その上にステまで上乗せとなると・・・∩(・∀・)∩ モウ オテアゲー!!
ぶっちゃけ、もうRM使わないと益々勝利への道は険しくなるということですね(;´∀`)
決して、ゼロではないと思いますが、勝率が大きく変動することは間違いないでしょう・・・
今以上に困難となるクエストは、もうあまり行きたくなくなってしまいました_| ̄|○

◆力の秘薬
◆敏捷の秘薬
◆体力の秘薬
◆エナジーの秘薬
◆統率の秘薬

・・・それぞれのステに+50の効果があるようですが、公式の説明によると、装備品の要求値には影響しないようなので、これを買ったからといって上級の装備を装着できるわけではなさそうです(´・ω・`)
使用期限は10日間。
上記のスクロールと比べればまだ使用期間が長いのですが、どうなんでしょうか(;´∀`)?

パンドラカード出現アイテム一部変更
・・・コレは・・・!?
少しやってみましたが、自分は今までと大差ないものばかりしか出ませんでした( ノ∀` )
聞いた話ですと、今までは祝・霊の+1(=10個束)しか出なかったのが、+2(=20個束)も出るようになったとのこと。
上方修正されるならいいんですけど、逆に下級精錬石が出る確率まで上がっちゃってたらイヤですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
というか、あくまでもσ(・ω・o)ワタシの観点でですが、クジ1回500円というのが高すぎるし、これで下級なんか出ちゃったらとってもショックなので・・・φ(-ω- )


その他、気になったのは、豊穣のエンブレムと修練のエンブレムが、それぞれ3日間のものしかなかったということΣ(・ε・;)
今まで30日間で買っていたので、これだけはテストサバだったからだと願いたいです(;´∀`)

ダラダラ~っと長くなりましたが、短い時間のテストサバで見て感じたことは以上です(・ω・)ノ
他にもなにか情報ありましたら教えてください~┏○))
[PR]
by Kurukichi | 2007-08-20 01:20 | 日記

いいこと?わるいこと?

MUの規約からは外されているはずの、いわゆる『放置狩り』で、運営の取締りによりキャラクターブロック(中には永久的に・・・)を受けた方が、自分の知っている範囲内でも数名おります。

この方々のほとんどが、単なるROMではなく、AFK(PCから席を離れて)で、更に何かしらの自動ツール(自動的な攻撃・サポ・アイテムの拾得・破棄など・・・)を使用していたことは確かなようです。
そしておそらく、ほぼ24時間同じ場所で同じ行動を繰り返していることにより、他の方から通報され、それを運営が確認した・・・といった感じでしょうか・・・?

過去に、課金履歴のあるキャラは処分されることはない、という話もありましたが、今回の場合はエンブレムを買っていたキャラも取締りの対象となったようです。

自分は基本的に放置はしていないので関係のない話だと思っていたのですが、最近、これらによる弊害が起こっておりまして・・・(´Д`|||)

この話が出てから、ソロ狩りしているとTCを回しているだけで放置と思われ、MPKを目論み強いモンスを釣ってこられたり、ひどい時には無言でいきなりPT要請(=PT要請されると攻撃がストップしますよね´∀`;)してくるヒトまで・・・(´Д`|||)

「(゚д゚ ≡ ゚д゚)??」 と反応すると、
「ああ、いたんですね。」 なんてお返事が・・・(・´ω`・;)

普通この場合、放置と勘違いしたのですから、
「失礼しました」くらいな言葉があってもいいのでは・・・(´Д`|||) ?

正義感で、「放置狩り撲滅運動」でもなさっているのかもしれませんが、こうして実際にPC前で狩りしているキャラもいるのです(´・ω・`)
ただTCを回しているから、悪霊を放っているから、というだけで放置狩りと決め付けるのもちょっとなー(-ω-) と・・・
確認も取らずに無言でPK・MPKやPT要請・取引なんかをすれば、そのほうが迷惑行為となりますヨ(-∀-)?
少なくとも、うちのキャラは完全放置はしておりませんので、見かけてもイヂメないようお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私個人としては、規約に書いていない以上、放置狩りは可であり、しかしながら自動ツールは×とする運営の曖昧さに腹立たしさを感じています。
矛盾してますもんね(-∀-)?
ちなみにマウス固定にすると、1時間ほどで少なくともTCと悪霊はSTOPしますよね(・ω・)?
1時間以内の自動攻撃で、アイテムを取得しなければ違反でないということなのでしょうか??
もー、ホントにわからないぞヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

もちろん、今もツールを使って放置狩りをしている方々は、キャラブロック覚悟でのことなのだろうとは思いますが、私にしてみたら、せっかくそこまで育てたキャラが使えなくなるのはもったいないし寂しいと思いますし。。。
ちょっと歯がゆさを感じています。

なので、ここで改めて、注意を呼びかけておきます。。。
[PR]
by kurukichi | 2007-08-13 01:28 | 日記

久々の攻城戦でした(゚∀゚)b

先日、ナイト:くるるんEE:くるきちが所属する『]神[』ギルドが、ICE*KING連合で攻城戦に参戦するとのことで、お遊び半分で行ってきましたΣ´∀`

同じく、攻め側で参加していた大手連合さんは、人数も多くてレベルも高い人ばかり・・・
しかし、こちらは一時的に高レベキャラさんにお手伝いに来て頂いたものの、かなりの少人数(´Д`|||)

「これで取れたらすごいよねぇ( *`艸´)?」

なんて言いながらも、EE:くるきちでも何度かドラゴンタワーまでたどり着くことはできました(´▽`) ♪

a0052536_1975390.jpg

| ω・`) 少しは貢献できてたかしら・・・?

攻め側だけの攻防が激しく、取っては取られを繰り返していましたが、本当に残り数秒で!!!

ICE*KING連合が城主に!!!!

(コーフンしすぎてこの瞬間のSSがナイのは秘密です・・・・・|彡サッ)

a0052536_19112326.jpg

まさかまさかのこの光景・・・(*´д`*)ハァハァ

やはりスイッチャーには体力系キャラと、それを補助(赤運搬とか)するキャラ、あとは最後の刻印に向かうタイミングがとっても重要です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
人数で押されて苦しい場面もありましたが、ちょっと楽しい攻城戦になりました( ´艸`)♪
[PR]
by kurukichi | 2007-08-08 23:46 | 日記

BC7メンバー増えてきました!

もうLv.331はとっくに越してるのにまだBC7に行ったことがないという連合メンバーが・・・( ゚д゚)
もったいない!!(´Д`|||)
行けるときに行ってみよう(゚∀゚)b

ってことで、夜中のBC7に、運良く1PTで潜入成功してきました( *`艸´)

a0052536_18481044.jpg

a0052536_1848313.jpg


ダイレクトに判る門と石造へのダメですが、やはり高レベEEさんのエナの高さに2人とも驚きでしたヽ(゚∀゚)ノ☆

またよろしく(。´・∀・)(・∀・`。)ネー ♪
[PR]
by kurukichi | 2007-08-06 11:45 | 日記

EE:くるきち、改革中

EE:くるきちを、今ある装備で出来るだけ極エナ化するため、力を減少中↓です。
とはいっても、全身セト+7なので限界はあるのですが・・・ヾ(´ー`)ノ

自分で実を合成するのですが、なかなか目的の力の実が出来ず_| ̄|○
1鯖の露店で、ふと衝動買いした力実・・・(40M・お買い得価格(゚∀゚)b)

そしてノリアで脱ぎまくります(●≧艸≦)

a0052536_355852.jpg


久々のヒットキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
とうとう、セットリング+セットネックの力を借りねばセトレイピアを持つことが出来なくなりましたΣ´∀`
当然ですが、セトレイピアを外すと、装備ウィンドウ全身真っ赤っかです(ノω`)プププ

これでまたWIZ:くるちきとDS5に行ったときに、どの程度の違いが出てくるのか、楽しみです(●≧艸≦)


P.S. くるちきのDSのスコア、大して変わらなかっt(ry・・・
[PR]
by kurukichi | 2007-08-02 03:00 | 日記

MUデー(●`・Д・)ノダァ!!!

取引板を見ると、ロックの羽が高値で売れている・・・( ゚д゚)ムホムホ
そういえば最近、2次羽合成、してない( ´・∀・`)ナー

【なるべく石を掛けずに合成を楽しむ = 自力でドロップ】
    ↑  ↑  ↑
これ、鉄則です(`・ω・´)b

イカロス、GOGO!!!

そしたら・・・・
a0052536_2453813.jpg
ホントにデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

で、箱から出たゴミをかき集めて1次羽を作って、更に青箱から出ていたちょっと高級な感じのEXを詰め込んで釜にド―(゚Д゚)―ン

すごく前に、Kuruが拾っていたロックも使って、合計2枚作ってみました(`・ω・´)
う~ん、とっても贅沢なMUライフ!?

結果は・・・・・・・・・・

くるるん作成 = ホーリー羽NN (祝3相当也)
くるきち作成 = デビル羽NN (祝18相当也)

(。-`ω´-)ウーン
ロックは自力ドロップなのでタダだし、1次羽を作ってEXの+上げOP付けした分を考えても、元は取れたのかな・・・(-ω-)?
それにしても、EE:くるきちってキャラは、昔からデビル羽ばっかり出来ます(゚∀゚)
昔、羽職人と言われた方々がいらっしゃいましたが、やっぱりキャラや垢によって運の良し悪しってあるんでしょうかねー(-ω-)?

久々に楽しかったので、またヒマがあったらロック探しに(〃・ω・)ノ イテキマー♪
[PR]
by kurukichi | 2007-07-28 12:37 | 日記