Kuru Style on Mu

kurustyle.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ウーン━(-Д´-*)ヒマ━…。

最近は、1日に1回はKuruがBC7PTに入れてもらい、そのあとはマッタリとソロか、くるるん、くるきちで試練に行ってみたりしています。。。

が・・・
a0052536_21233160.jpg
これだけかよぉ~~~!
p(`・ω・´メ) 超ムカツク!!



a0052536_21271928.jpgあまりにもサミシイので、Kuruでガツガツとクライウルフで素材集め、女神の加護も1日で20個回収!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
鎧の破片はナニゲに20個×3塊貯まっていたので、お釜にポポーィ (ノ・ω・)ノ:・.::・としまして、角笛のかけら2個目完成デ━d(・∀・`*)━ス♪
しかしこの合成にゼンが掛からないということをこのSS見て初めて知りました(ノ´∀`*)

でもこうしてると、ちょっとずつですけどゲジ上がりますね(゚∀゚)b (ちななければね・・・ヾ(´ー`)ノ)
とういか、結局のところKuruってキャラは回避系じゃないくせにソロ仕様なのですね・・・
_| ̄|Σ・,`,.-===⌒Y⌒Y⌒○
[PR]
by kurukichi | 2006-05-30 21:12 | 日記

MU DAY

今週末、またまたMUの日でしたが、みなさまのドロップ状況はいかがでしたか(´・ω・`)?
自分、大してDS/BCに行くわけでもなかったんですけど、たまに行けば元が取れるくらいの石はポロポロと落ちていたような気もします(ノ´∀`*)
しかし、混やロックや良品EXなど、本当に( ゚д゚)ホスィ…と思うものはなかなか出ず。
くるちき、DS2でEXスフィ頭マナ増!?? みたいな・・・il||li _| ̄|○ il||li

a0052536_139237.jpgあと、全然関係ないところで・・・
ポロッ とか・・・
これはいずれ、くるるん用のハイオンとして取っておきませぅ(-∀-)


それにしてもフェンリル素材がなかなか集まりません(´・ω・`)
素材を買ってまでして合成する気もまだ起こりません・・・
なんだか、目標(?)は果てしなく遠くて、その間はひたすらゲジ上げ石集めになるのかなぁ(-∀-)
なんか楽しいことないかなぁ??(・ω・`。)キョロキョロ(。´・ω・)
[PR]
by kurukichi | 2006-05-29 01:49 | 日記

バグか?仕様か?

今回、ちょっとマジメっぽいお話(`∀´)

オフラインゲームでは、バグを使ってクリアしたり、普通じゃ出来ないようなこと出来ちゃってヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥってこと、よくありました(ノ´∀`*)
しかしながらここは大勢の人が同時に楽しむMMO。
今ここで、バグを「仕様」と見なすか否かでPTMの間でも考え方が大きく違うことがありまして(´・ω・`)

公式にはなんて書いてあるのでしょう?
見に行くべ!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

プライバシーポリシー ⇒ ブラックミュティズンより

バグの悪用 意図的にバグを使用すること 永久停止

一応、MUではバグを使うことは禁止なわけですね(*´・ω・`)
しかし禁止とは言っても、いつまで経っても既知のバグを修正しない運営の落ち度であることも確かだと思います(σ・3・)σ YO☆

しかしみんな、ギリギリの狩場や競争クエストでも、可能な限りの戦略は考えるのが普通デスヨネ・・・
やっと見つけた戦略かと思いきや・・・・

運営:「それはバグなので禁止です」
プレイヤー:「エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ」
プレイヤー:「それならはよ直してヽ( ゚д゚)ノクレヨ 」

運営:「調査中です。(永遠に・・・)」
プレイヤー:「(・Д・)ホー、それじゃ仕様ってことで使っちゃいますよ?((*゚艸゚)ゥヘヘ」
運営:「それはバグなので禁止です」
プレイヤー:「( ゚Д゚)ハァ?」
運営:「今後も円滑なサービスのために最善をつくしますので、
     「ミュー ~奇蹟の大地~」をよろしくお願いいたします。」

プレイヤー:「《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」

毎回こんな感じでしょうかヾ(´ー`)ノ

よく使われているもので有名なのは、移動によるバグ=ユニバグ羽バグと言われるやつですが、これがまたBCで2PTになったときにも使われることで問題が多発しています(-∀-)

a0052536_18371546.jpgこれは先週の戦神Armsの公示です。連合掲示板にもこれは書いてあったので、Force連合所属のヒトは基本的にバグを使用しないように、とお約束されてるはずなのですが・・・。

ぶっちゃけ、連合内でも、バグ使用、放置狩りの報告は後を絶ちません(`∀´)
当然、他連合さんから嫌味を言われることもしばしば(-∀-)

自分が思うのは・・・
確かに何のゲームでもバグがあるのが普通で、開発・運営側はそれを認知し、できるだけどのプレイヤーにも公平にプレイできるような環境を調えるのもお仕事かと思います。
しかしながら、これだけ複雑なものを修正するにはそれなりの時間やコストが掛かるのも、ドドドシロウトのσ(・ω・o)にだって分ります。
ただ、その直りにくい部分のバグを長期間「禁止」とすれば、それを守ろうとするプレイヤーとそうでないプレイヤーが入り混じる中、プレイヤー同士のいざこざの原因になってしまうことも確かです。
本当に「円滑なサービス」をモットーにするのであれば、そこは運営さん側にもっと強く主張していただかないとかなって。
もしもバグが直らないのであれば、逆にあえて禁止にすることもないんじゃねのかなぁぁあ?(*`艸´)ケケケ
[PR]
by kurukichi | 2006-05-27 19:20 | 日記

ピンクの鎧・・・

ピンク色の装備といえば、エルフのエウロパを思い出すのですが、これは・・・!?
a0052536_12185471.jpg
レベ380↑が装備できるという、マケンチ用のアーマーだそうで(;´∀`)・・・
装備しているところをみたら、今までは「マスク」程度にしか見えなかった顔の覆いが、マケンチでも帽子かぶっているように見えました(・∀・)
全身揃えると(+13になるとかな@@?)新装備独特のオーラが出るというウワサ・・・(-∀-)
果たしてどんなもんなんでしょう(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
[PR]
by kurukichi | 2006-05-21 12:23 | 日記

GM 航サン・・・

フラスコ宛に、航さんからメールが届きました・・・
a0052536_20423370.jpg


もしかしてフラスコの露店がボッタクリだとか、なんか苦情でも来たかと思いましたが、ただのアンケートだったようで・・・(;´∀`)
それにしても航サン、EXクリモニ+13でなにを殴ろうと・・・?
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
[PR]
by kurukichi | 2006-05-19 20:44 | 日記

ひっそりと・・・

WIZ:くるちき、チェンジアップ終了しました(*´艸`)

a0052536_20384546.jpga0052536_203937.jpg

今後もDSしか行かないそうです・・・(;´д`)∴カハッ
[PR]
by kurukichi | 2006-05-19 20:39 | 日記

キモーイ!(*´∀)σ (;;;゚ё゚;;;)

昔のメールを整理しようと開けてみたら・・・・

a0052536_20242884.jpg
ナイトのはず・・・?

a0052536_20154668.jpg
DLのはず・・・??
a0052536_20155828.jpg
魔剣士のはず・・・???

ようするに、むき出しの部分がみんなエルフの新装備になっている・・・@@;
みなさんも探してみてください・・・
_| ̄|○、;'.・ 
[PR]
by kurukichi | 2006-05-18 20:11 | 日記

BC6 ペアで潜入(`∀´)

ちょっと御無沙汰なBCでしたが、
朝ならば2PTにはならないだろう(`∀´)
ということで、行ってみましたら・・・?

*クリックすると拡大される(σ・∀・)σ Yo☆
a0052536_110466.jpg
ご覧のとおり、1分前なのに他のクラスのBCに入る人もいない・・・(-∀-)

なんてったってBC6に上がりたての2人なので、敵が硬く感じて橋がモタつきましたが、7分残しでなんとか帰ってきて、ラス狩りなんぞして帰ってきました(*´艸`)

ここで事件が・・・
実はくるきち、調子に乗ってチカラの実でチカラ下げちゃったのですね・・・
そうしたら、セトのレイピア外してガストラ持とうとしたら鎧が赤く(装備の要求力が足りないので早く外せと・・・)なっちゃいまして・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
このままだと1分くらいで強制的に落とされてしまうので、泣く泣く鎧を脱いで攻撃をしていたのでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
次にレベル上がったらチカラを1個振ることにしますー(´・ω・`)
[PR]
by kurukichi | 2006-05-14 01:19 | 日記

Σ(´д`ノ)ノ

BC行ってもDS行っても、ここ2週間ほど数秒間おきに数秒止まる・・・(lil-Д-)みたいなラグがひどくてグッタリだったのですが、先日のメンテ以降から、この症状が激減し、前と同じように動くようになりました(;´∀`)
プロバイダが原因だったとかそうじゃないとか・・・?
今は値段の安いマンションネットを使っていますが、このままだったら別回線を引かなければならないのか(`‐ω‐´)?MUごときに金かかるな(`‐ω‐´)?なーんて思っていたのですが、(*´艸`)ホッとしました・・・♪

さてさて、BCもいいけれど、通常狩りもしたーい(゚∀゚)!
クライウルフの奥地ってまだ行ったことなかったのですが、連れて行ってもらいましたぁ☆
★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚∀゚)ノィャッホィ♪
a0052536_0595238.jpg
なんかデカくてイタイイタイなモンスがいっぱーい・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ちなみに今、Firstキャラナイト:Kuruは9.3ゲジですが、ちなないように赤飲みながらスリル満天な感じですごく面白かったデス・・・(M・・・?

昔々、DEFが200もあるかないかの時にバハ狩りで必死になってたのを思い出しました
(*´艸`)
[PR]
by kurukichi | 2006-05-13 01:08 | 日記

BC5卒業しました(`∀´)

お遊びで始めたはずのEE:くるきちマナナイト:くるるんですが、なんとBC5卒業してしまいました(;´∀`)

a0052536_2161356.jpgしかしBC6ってスゴイ混み方だし・・・
豪腕ナイトさんもウジャウジャいるので、とてもるんじゃ敵うわけもなくで、とりあえずDS5に突入してみたりしましたが、ペアで生還可能っぽいです(`∀´)v
というのも、クライウルフで鍛えられたような・・・?w
なので炎ゴレムくらいならなんとかなりそうな感じです(*´艸`)


クライウルフでも、ちょこちょことフェンリル素材を集めて、やっとこれが1個出来ました^^;
a0052536_2322535.jpg

あと何を何個集めればいいのか・・・?
先は長そうです (´ー`)y─┛~~
クライウルフの狩りに、くるきちとくるるんを使おうかと思ってマス(`∀´)
[PR]
by kurukichi | 2006-05-06 02:09 | 日記