Kuru Style on Mu

kurustyle.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ギルドイベント

AXAギルドで、ギルメンのお誕生日イベントやりました(゚∀゚)b
お誕生日を迎えたのは、ナイト:えっし
えっしが鬼になり、ダンジョン逆走レースですヽ(゚∀゚)ノ

●参加費、1人1M
●ユニ騎乗必須
●逆走中に、えっしに捕まっちゃった人(殴られた人)
   →えっしにプレゼントを送る(石やアイテム)
●えっしに捕まっても捕まらなくても、ダンジョン出口に1番にたどり着いたヒトは参加費を総取り!

こんな単純なルールですw

しかもこれを知ってか知らずか、滅多にINしてこないメンバーまで揃って、スバラシイ参加率!!!
人数が多いほうが面白いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

スタート位置はダンジョン3の階段
a0052536_1802738.jpg
えっしには、ダンジョンのどこかで待ち伏せして(隠れて)もらいます(`∀´)

実はKuruはダンジョンが苦手(〃ノωノ)
すぐに迷子になるのですが、わりと早い段階でダンジョン2の階段をハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚∀゚)ノィャッホィ♪と降りていったら・・・

ガスっ

えっし様の攻撃により正当防衛(ry

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
あっちゅーまに捕まったよ・゚・(ノД`;)・゚・
結局動揺を隠せないまま、1位も取れずに、なくなくえっしにプレゼント(石にしました(〃ノωノ))を渡すことに。。。
ペペペペ・・・・
a0052536_1874655.jpg


来月のイベントはなんだろうなぁ(・∀・)??
[PR]
by Kurukichi | 2006-11-30 23:50 | 日記

エンチャント(テストサバ)

先日のテストサバの続き(*´ェ`*)

セットと羽以外の武器、装備に「調和の宝石」を入れると、エンチャントオプションというのが付きます。
これにはいろいろな種類があり、AGを増やしたり、HP増やしたり、装備する要求力を減らしたりするものまでありました(゚∀゚)b

さらに、エンチャントオプションの付いた装備に「精錬石」を入れれば、エンチャントオプションのレベルがUPしますヽ(゚∀゚)ノ

精錬石の使い方は以下の通り..._〆(゚▽゚*)
a0052536_17232767.jpgアイダ入り口にいる左側のゴブリン(オズボーン?)に話しかけます。
このとき、EX武器または防具を必要とします。
ただし、一定のレベルのモノしか受け付けてくれないみたいです(`‐ω‐´)
ex.) EXドラゴンN→○
  EXシルクN→×
  EXシルク+4→○



a0052536_172692.jpg
そしてこの結晶のようなものが「精錬石」です。
今回は青いチョコレート箱のドロップにより、良品のEXを使えたせいか、「上級精錬石」ばかり出来ました(*´艸`)

a0052536_17262881.jpg


これをエンチャントOP付加済みの装備に突っ込みます(・`ω´・)b
a0052536_17312048.jpg
a0052536_1731486.jpg

但しこれは、アイテムレベルによって上昇に制限があったり、上昇に失敗することもあり、失敗するとエンチャントOPはついたまま、エンチャント初期値に戻されてしまいます('A`)
でも自分の現存の愛用の装備が強化されるのは嬉しいことですね(・∀・)♪
なので、このシステムを利用するためにも今、箱からドロップしているゴミEXもできるだけ保管しておくことをお勧めします(`・ω・´)b


,・:*:・゚'☆,。・:*: お約束のオマケ:*:・。,☆゚'・:*:・。

~あぁ、本サバに持って帰りたい・・・・゚・(ノД`;)・゚・

くるるんの装備 IN 釜!!!!!
a0052536_17441453.jpga0052536_17442883.jpg混がなくてこれくらいしかできませんでしたけど・・・(,-´д`-)
[PR]
by Kurukichi | 2006-11-27 17:04 | 日記

ナイトメア討伐成功!(テストサバ)

今回のテストサバは、新エモティコンの「ダンス」や「応援」に加えて、最近のBCやCC、攻城戦といった対PCではなく、PC vs 激強モンスというクエストが楽しかったです(*´ェ`*)

ダンスは正直、一番ハマりました(`∀´)
a0052536_10105389.jpg


ノリア、カロン前でダンス♪
a0052536_10133170.jpg


戦闘前にダンス♪

ナイトメア討伐には、何度も挑戦しましたΣ´∀`
a0052536_10171825.jpg
ですがナイトメア、ホントに手ごわくて、時には1人で残っちゃってαβοοη..._〆(゚▽゚*)とかw

5回くらい通ってようやく・・・
a0052536_10205621.jpg


そしてこれが調和の宝石を作ることが出来る場所、エルフィス前です。
a0052536_1283078.jpg

a0052536_12101494.jpg
a0052536_12113469.jpg
a0052536_12131234.jpg
こんな風にして調和の宝石が精製されます(*´ェ`*)

なんだかSSがイッパイになっちゃったので、調和の宝石で付くオプションについてはまた次の記事で(・`ω´・)b
[PR]
by Kurukichi | 2006-11-26 10:05 | 日記

テストサバいってきまつた(・∀・)

SEASON2 公開テストサバに行ってみました!
(((((((っ・ω・)っ ブーン

一番注目なのは、カントル遺跡ですね(・∀・)b
カントル廃墟1、2あたりならまだソロできそうなのですが、遺跡のほうの敵は、そのまま行けばいきなり300近いダメ食らいます・・・((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))カクカクフルフル
さらに奥いくと400↑のダメが・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
そんなつぉーーいモンスがうじゃうじゃしている中を通っていくと・・・
a0052536_1334378.jpg
ここで、戦闘が始まる前には必ずムーンストーンペンダント を指輪のところに装備して入ります。
a0052536_2016040.jpg
そうでないと戦闘開始直後に即死してしまうんだとか・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

一定時間ごとにマヤの手→ナイトメアとの戦闘が始まります(゚∀゚)b
a0052536_181931.jpg
デカイ顔!!!

a0052536_18105373.jpg
イカロスをちょっと暗くしたような雰囲気のところで、戦闘が始まります。

a0052536_19302146.jpg
マヤの手です。
これが1個→1個→2個出てきて、それを倒すと・・・
a0052536_20918.jpg
なぜかCCでチンだときのように落下してゆくぅ~~~・・・
その先で。。。
a0052536_20111624.jpg
ナイトメア登場!!
しかしこれが、予期せぬところへタゲが移るもんで、ここまで一生懸命サポしてくれていたEEさんが全員(-∧-;) ナムナム・・・
a0052536_20173247.jpg
でもボス・・・ハッキリ言ってマヤの手よりもちっちゃいですぉ。。。((*゚艸゚)ゥヘヘ

このあとすぐに、自分も赤切れ。( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
この回の戦闘はシッパイに終りますた・゚・(ノД`;)・゚・

さぁ!回避系さん、体力系さんの出番ですよぉおおお!!ヽ(゚∀゚)ノゥゥゥゥウウウ!!
[PR]
by Kurukichi | 2006-11-25 20:19 | 日記

またまたバグ(・∀・)ハケーン

またまたギルドでカルリマPTなんぞしていたところ・・・
a0052536_204582.jpg
セリフの通りなんですけどもw
ナイトなのに召還獣がいたみたいですぅ(ノ´∀`*)

このあと、幻影を倒しながらカル6のシュリカー近くまで行っちゃった(゚∀゚)v
あのあたりはドロップ品がいいから、幸運付き装備が出ればウハウハなんだけどなぁ(*´ェ`*)
(全然出ない(*`・д・)(・д・´*)ナー)

ナイト:くるるんが青いチョコレート箱からこんなもん出してました(・∀・)♪
a0052536_241862.jpg
でも板みたら、結構同じものの出品があって・・・Σ´∀`
倉庫なDL:ピペットに持たせることにしちゃいました(`∀´)

そうそう、↑の画像の通り、ナイト:くるるん、Lv.300達成いたしました(ノ´∀`*)
たまにCC6に顔出すと思うので、突っついてやってください(`∀´)v
[PR]
by Kurukichi | 2006-11-21 01:57 | 日記

EXBDパンツ、ぺかー(・∀・)

先日、ギルメンが購入したEXBDパンツが、なんと+9成功したとの知らせ!
ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
しかしステが足りなくなったとか! プ(´゚m゚`)σ
それならKuruが先に履いてあげますぉー(゚∀゚)b
a0052536_1464238.jpg


(。-`ω´-)ンー 、ちょとEXな光りがわかり辛いw

a0052536_1473774.jpg



! ちょっと青み掛かった光沢が(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!!!

a0052536_150171.jpg


さらに股間をアップwwwww

ぇ、もういいって(・´ω`・;)?
[PR]
by Kurukichi | 2006-11-20 01:41 | 日記

混1ギルド、一時解体

ナイト:くるるん]神[ギルドに移籍したことに伴い、EE:くるきちもそこでBCのお誘いを受けることも多いので、一旦、混1売りギルドを解体いたしました(つД`)

混1に所属したままプチ引退していたWIZ:ビゼンにメールして許可をもらってからだったのですが、ナント!解体してすぐに復帰してくれましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

すぐに入るギルドも見つからないだろうと、とりあえず(?)ナイト:Kuruの所属するA><Aギルドに半ば強制的に入ってもらうことに・・・(`ー´)ニャ
不足していたWIZサンなので、早速入隊祝いで鳥狩りに連れ出し(`∀´)!
a0052536_1225180.jpg
ここでゆっくりMU思い出してもらえたらなーって思ってます(ノ´∀`*)

そうそう、このままクライウルフ攻防戦にも行ってみたのです(゚∀゚)b
そしたらA><Aギルドにお手柄ナイトがいました(σ・∀・)σ Yo☆
a0052536_1293747.jpg
(」゚∀゚)」オォ(。A。)オォΣ(゚∀゚」)」オォ「(。A。「)オォー!!
まだLv.230台だけどもスゲェェェェ(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚*)ェェェェェェ!!!!
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
このあとKuruはすぐにバグでロレに飛ばされちゃいますた(〃ノωノ)
[PR]
by Kurukichi | 2006-11-19 01:14 | 日記

アップデート+イベント開始 だが?

チョコレードボックスのドロップが始まりましたね(・∀・)
a0052536_13185733.jpg

しかししかし・・・・

落ちる確率低すぎやしませんかぁぁーーー??

たまに拾ってもほとんどゼンだし~~(`‐ω‐´)むぅ

しかも、WIZさんや魔剣士さんについてはオデン杖かフェンリル杖を装備しているだけで約1分後に強制終了してしまうというバグまで発生(・´ω`・;)
これじゃオデン杖とフェンリル杖をメイン装備にしている方々は遊べないってことじゃないですか??
そしてこれ、なにかしら速度を上げるような装備を施せば強制終了はしなくなるんだとか。。。
WIZ:くるちきのオデン杖にはたまたま速度OPがついており、なんとか免れましたが・・・
それにしてもちょっとヒドイぉヽ(`Д´)ノ
と思っていたら・・・?

今日の昼間に緊急メンテ入りましたね(・ω・ = ・ω・)?

【メンテナンスでの変更点】
◆特定の武器を装備しているとサーバーから切断される不具合を修正
◆アイテム『チョコレートボックス(3種類)』設定調整


チョコレートボックスの設定調整???
ドロップ率&中身のアイテムドロップ率UPするのかな(゚д゚ ≡ ゚д゚)??
(なんて期待は禁物かしら・・・⊂( ⊂(´_ゝ`)・・・)
[PR]
by Kurukichi | 2006-11-17 13:25 | 日記

くるるん、日々成長

ナイト:くるるんもギルドのみなさんにBCPT入れてもらいながら、レベルが上がってきております(*´ェ`*)
もうとっくにKuruのエナ値は抜かされてるし、EE:くるきちとはもう7レベ離れてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
a0052536_1247630.jpg

とは言っても、BC6も本当に強いヒトばかりで、なかなか勝ち星は上げられておりません(´・ω・`)
普段勝ち負けとかあまり気にしないほうなのですが、ずっとこのままだとPTMに申し訳ないっすねil||li (っω-`。)il||li
本当にこのままレベ上がれば勝てるようになるのかしら(´・ω・`)?
とりあえずLv.300超え目指してガンバってますぅ(・`ω´・)b


EE:くるきちへのEE育成指南、現役EEさんからたくさん戴いて感謝です(つД`)
数箇所のサイトさんでダメージ計算などいろいろ試してみましたが、セトでも、+7OP12↑にするだけで体感がだいぶ変わってくるみたいですね。。。
くるきちの場合、EXエルフ鎧+7OP8も、セトリング+セトレイピアを装備しないと装備できないくらいまで敏とチカラを削ってしまっているので・・・il||li _| ̄|○ il||li
ってことは、その分エナ上がればもうちょっとラクになってくるということなのかも?という淡い期待を抱きつつ、ちょこちょこ育てていきまする(`∀´)
(もうくるきちの装備にお金掛ける気はナイナイなので(´-ω-`))
ただPTMの立ち回りについては、今後自分もナイト続けていく上で常に気に掛けていきたいところだと思ってます(`・ω・´)
[PR]
by Kurukichi | 2006-11-14 23:10 | 日記

PTスキル

たまに聞く「PTスキル」という言葉。
最近皆さん、意識していますでしょうか(´・ω・`) ?
昔は今のようなセット装備や、高DEFな装備、2次羽などが無かったため、Lv.280前後でもワイバーン狩るのにEEサンとナイトサンの位置取りなんかを町の中で検討してから狩りに出かけたりしてました^^;
もちろん今では、その頃と比べたら考えられないくらい装備が充実していて、EEサンでもそう簡単には死なないようになってます。

が・・・・

この1週間で、EE:くるきち、DS・BCで死ぬことがありまして(´・ω・`)
原因は、多くのタゲを食らってしまって、被ダメ80↑+ノックバックの連続でPTMへのガードと自分へのヒールが追いつかなくなることに尽きます。。。
前にも書いたように、くるきちの装備は激安なもんで、当然羽に生命増がついているわけでもなく・・・なので、他職さんが想像している以上にダメ食らうと、イタイイタイです・・・A;´・ω・)
それでも昔と比べたら、おんぼろセトでも十分な装備だと思っていますので、贅沢は言えないのですが・・・(ノω`*)

自分はDL以外の職を、別垢も含めてLv.200前後まで育ててきましたので、各職業の得手不得手もわかるようになりました。
特に感じたのは、やはりEEで、PT単位で行動したときにいかにタゲ取りの上手なメンバーがいるかどうかによって、操作のラクチン差が大きく変わります(´ω`*)

DS・BCでは、決まったスペースの中に1PT~2PTの人数がいるのに、攻撃もしていないEEが多くのタゲを受けるということは普通では考えられないのですが・・・;;

その大きな原因は、実はWIZさんのテレポにあります。。。
(WIZサン、ゴメンナサイ;;)

これはWIZ:くるちきで実証済みですが、多くの敵に囲まれた状態でWIZサンがテレポすると、それまでWIZサンに集まっていたタゲは一気にその近くのキャラに押し寄せます。
ですので、WIZサンの一番近くにEEサンがいた場合、EEサンがモロにそのタゲを全部受けることになるわけです。。。

DSの後半でのテレポヘルバや、BCの橋の奥でのテレポでの移動の際は、くれぐれもDEFやHPの少ないキャラへの配慮をお願いしたいと思います(*・ω・)*_ _)
また、テレポされてしまうと、一定のテンポでAG掛けていた場合に掛け損じてしまうこともあるので、その危険性も十分考慮していただければと思います。
特にBCでは、テレポせずに遅くてもいいので攻撃して敵を倒して前に進んでいただけたらとても有難いです><
(ナイトは少々G切れで放っておいても死なないので・・・( *`艸´)イヒ)
2PTの場合、ナイトはお仕事(=門破壊)のため、先を急ぎますが、WIZサン、DLサン、魔剣士サン(門石造取れちゃう方もいらっしゃいますが^^;)は、できればEEサンと一緒に移動してください(-∀-)b

EEは、過度なノックバックさえしなければ、PTMを殺すことも自分が死ぬこともありません!

PTゲージをちょっと気にしながら、各職の特殊スキル(ナイトのSL、WIZのSB)もいただければ、助かりまする^-^
[PR]
by kurukichi | 2006-11-11 03:10 | 日記