Kuru Style on Mu

kurustyle.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヘンなところで運爆発・・・

自慢じゃないのですが、私、霊下げ、生命下げが大の得意なのであります
( *`艸´)

そしてその日も、自信を持って挑んだ霊下げ!!!

1.敏E:石英が使っていたアルバトロスボウ+7S幸運ナシ
 これをNらせて、ギルメンのサブ敏Eさんに使ってもらおうと計画(゚∀゚)b

     ↓      ↓  しかし  ↓      ↓


a0052536_17354795.jpgペカーーーー

(-Д-|||)ヤッチマッタ・・・・
どうするのこれ????w



2.WIZ:くるちきEXオデン盾+7OP15 ダメ減+生命増を買ったヽ(゚∀゚)ノ
 しかーし・・・・チカラの要求力が激しく足りない(TωT)
 やっぱNらせて使おう(゚∀゚)b

     ↓      ↓  しかし  ↓      ↓


a0052536_17412688.jpgペカーーーー

うわw
キレイこれ!!!!

いや、チガウw
余計持てなくなったってばーーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

すごく気に入ってたので、売ることも出来ず、結局倉庫に飾ったまま(-ω-)



せめてアルバトロスボウだけでも使ってくれるヒト、いませんかねー?
(´・ω・`)=3フゥ
[PR]
by kurukichi | 2007-05-26 17:48 | 日記

気になる軌跡・・・

先日、久しぶりにCW攻防戦にソロで行ってみたのですが、
あっというまにチンでは戻っての繰り返しで・・・(-∀-)
a0052536_251821.jpg
で、今までも何度かあったのですが、攻防戦の最中に移動すると、たまにこんな軌跡がでることがありませんか???

他のヒトはどうなんだろう(・ω・ = ・ω・)?と見まわしてみても、自分だけのような・・・

そんなことに気を取られながら、終わったときにはDクラス・・・(-ω-)
結果も敗北となり、なけなしの素材で合成した+6状は2枚ともモエますた・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by kurukichi | 2007-05-21 02:03 | 日記

Lv.380達成(*´ェ`*)

5月14日、ようやくナイト:KuruLv.380になりました(´∀`;)
a0052536_157630.jpg
1週間ほど前に購入したボンブレ、やっと持つことが出来ました(●≧艸≦)

このキャラは、Lv.200台にはソロしていた時間も長かったのですが、BC6時代からはほとんどクエストに通いながら育てたような気がします。。。
そのため、常に混不足な貧乏で、クエストに顔を出す割には超~貧弱装備な時代も長かったですΣ´∀`

KuruはBC7になってもハイオン装備の無いナイトでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ハイオンも当時は幸運ナシでも1部位祝200~300と高値で、クンドン狩りにも参加していなかった自分にはとても手に出来るものではありませんでした。
それでもなんとか、カルリマPTで石を貯め、かなりの時間を要しながら1部位ずつ揃えていった時は、今考えると、とても懐かしい思い出です( ´艸`)

当時はまだ祝がまとめられなかったので、タイムチケットで「倉庫垢」を初めて作りました。
その垢がまさしくナイト:くるるんの垢であり、このキャラもBC7レベになってしまいましたΣ´∀`

MUのカンストはLv.400ですが、自分としてはこれでひとまず、大きな区切りになりました。
今後はさらにもう少しゆっくりと、もうレベル上げには拘らずにいきたいと思います。
BC行く回数も若干減らそうかな。。。(-ω-)
[PR]
by kurukichi | 2007-05-15 02:10 | 日記

上掛けに関する私的見解(-ω-)

ナイト:Kuruくるるんは、BC7にちょくちょく参加させていただいていますが、うちの固定PTMの敏Eの上掛けについて、何度かご意見いただいております。。。
はじめに、ハッキリと申し上げておきますが、

上掛けは、運営も許可している仕様です。

事の発端は、こちらのPTには固定のDLさんがおらず、それでも2PTになり、相手にDLさんがいるときには勝つことが難しい場面が何度もありました。
そこで、こちらのPTMの敏Eさんが、完全敏特化であったにも拘らず、実で敏捷を削り、AGが使えるまでエナに振りました。

特化キャラが、そのポイントを少しでも捨てるということ・・・
これには、相当な覚悟があったと思います。


いつしか、Kuruがいつも行く7サバのBCは、「上掛けサバ」と呼ばれるようになり、確かに上掛けの効果は大きく、貢献されることとなりました。

そうしている間に、うちの看板ナイトさんが休止。
Kuru1人で参加することがしばらく続いてから、くるるんがBC7に昇格。今に至ります。

そして、文句の出た行為のひとつとして、BC開始直後、門に向かうまでの間に相手EEさんに上掛けでGを掛け、死亡させてしまうということがあります。
確かにちょっと、悪いイタズラなのかもしれません。。。
しかし、これは禁止行為ではありません。

すると、それを避けようとして、ユニバグを使うPTまで現れました。
しかも、ナイトさんまでもがユニバグを使って門前最前列に・・・
これは、同じナイトとして遺憾です。。。

理由はさておき、ユニバグの使用は『ゲームプログラム上の不具合を悪用したプレイ』に当てはまり、立派な規約違反となります。

上掛けを阻止するのは難しいことなのかもしれません。
しかし、上掛けがくることがあらかじめわかっているのなら、それを対処する方法はいくらでも考えられるのではないかと思っています。

橋での上掛け。
PTMの主力ナイトさん1~2人だけ先に行ってもらい、残りのPTMでEEさんのタゲを取ながらゆっくりでも移動することも出来るかと思います。
たまにナイトさんが上掛けやG切れで死亡・・・という場面も見受けられますが、ナイトはDEFが上位にあるキャラですし、門石造攻撃には欠かせないメンバーですので、少なくとも、片道耐えられる分だけの赤は持っていくことが望ましいのではないかと思います。
場合によっては、ディノや天使といった、ダメ吸収のあるペットを利用するのも手なのではないでしょうか?

石造での上掛け。
主力ナイトは、石造出現まで、石造前に位置してタゲを避け、スタンバイしていることが多いですが、上掛けするにも、動き回られたり、自分のPTMに重なられたりするとうまくいかない場合がほとんどです。
Kuruも何度か、自分PTの敏EのAをもらってしまって思うようなダメが出なかった・・・ということがあります(-∀-)
石造の周りは、メイジの攻撃による位置のズレ(位置バグ)の起こりやすいエリアです。
「もしも自分が上掛けするとしたら・・・?」
と、逆の発想で考えてみると、いい案が浮かんでくるかもしれませんね(`∀´)
そしてここでは、EEさんもただAGHをするだけではなく、エナを落としてでも速度ネック、速度クリス、魔法氏の指輪などを駆使して、上掛け敏Eさんとの勝負もがんばってみてほしいところだと思います。
(自分はBC5、6で、EE:くるきちでそうしてました(●≧艸≦))

その他、召還バグ、変化バグといわれるものもありますが、これはバグではなく、PC起動直後の読み込み速度を利用したものであり、バグとは違うと思います。
これは、前もって召還獣や変化を見ておけばいいだけの話ですので、容易に回避することが出来ますし、これを使ったからといって、不正行為だとは私は思っていません。
これが理由で負けたのであれば、それはナイトの不手際だと思います。


最後に・・・
MUは、あくまでもゲームであり、勝敗は関係なく、クエストもルール内で楽しくできればそれで満足です。
上掛け行為についても、私のほうから「上掛けをお願い」と頼んだことは一度もありません。
KuruはBC特化ではない、昔ながらのバラナイトではありますが、「上掛けがいなければ勝てない」と言われるのもチョット辛いものがあります。。。^^;
できれば、フェアに(←これが一番難しいのですが^^;)プレイしたい。。。
これが本音ですが、みんなそれぞれ、ルール範囲内で自分の特性を生かしたプレイを楽しめばいいのではないでしょうか?
しかし、いつも一緒に遊んでくれているPTMに貢献したい気持ちがあるのも事実です。
そのために、最近、羽を釜に入れてみたり、不器用ながらもPC組んでみたりまでしてしまいました(*ノωノ)・・・

まとまりのない文章で申し訳けありませんが、少しでもKuruくるるんの考えを皆さんにお伝えすることができればと思います。
(*- -)(*_ _)
[PR]
by kurukichi | 2007-05-13 14:20 | 日記

セト+11

久しぶりに、
「ナイトメア行かない??」
という話になって、「イクイクイクヽ(゚∀゚)ノゥゥゥウウウ!!!」と言ってみたのですが、2PT以上になったときにEEさんがいないとかで・・・(゚д゚ ≡ ゚д゚)

くるきち、突入か?? (`ー´)ニャ

お知り合いEEさんが、なんと!セト+11ALLを貸してくださるとのこと!!!
(」゚∀゚)」オォ(。A。)オォΣ(゚∀゚」)」オォ「(。A。「)オォー!!
是非着て見たいーーーー!!!

そして、ドーピングしながら着せ替え開始(`・ω・´)9

力+10リング2個、敏+10リング2個、敏+10ネック1個・・・・

( ´△`)アァ-

どうやっても敏が足りないぃぃいいいいい!!
a0052536_12235911.jpg

無理でしたヾ(´ー`)ノ

結局のところ、1PTで行けることになったので、ナイト:Kuruで行ってきました(*ノωヽ)
ドロップしたものはコレ・・・
a0052536_12331186.jpg

a0052536_12333615.jpg

a0052536_12335828.jpg
あともう一個、SS取れてないのですが、ノーマルのハーデスグラブとかなんとかだったような・・・(-ω-)

チームワークがよくて、1PTでもかなり余裕を持ってクリアできたのでよかったです( ´艸`)
[PR]
by kurukichi | 2007-05-12 09:16 | 日記

Σ(・ω・ノ)ノ!

イベントが終わる前日の夜中のBC7で・・・
a0052536_1203338.jpg
馬魂キタ━―━(゚∀゚)―━―!!


実は、BCで馬魂、出るのは知っててもBCでドロップした馬魂を見たのは初めてだったり(*ノωノ)

まだ売れるのかなぁ?
実装当時と比べたら、お値段も10分の1近く下がってますよね(-∀-)
DL、育てていませんが、馬は乗ってみたいかも( ´艸`)♪
[PR]
by kurukichi | 2007-05-07 19:10 | 日記

ペースダウンか(-ω-) ?

4月の末あたりから、仕事が溜まっていたこともあり、ソロもロクにせずにクエストだけ顔を出すようになってしまいました(*ノωノ)
エンブレム、使わないともったいないんだけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
でもそのかわり、1日1回、DSにいくようになりまして、これがまたBCよりもゲジあがるのですねー(゚д゚)ウマー
a0052536_23335740.jpg

がんぼった(゚∀゚)♪

でもこうしていられるのも、今まで使わずにとっておいた無印状とか、遊びで合成しておいた状がある間だけ・・・(´ー`)y━~~
状、尽きたらどうしよう?
混の両替もしてみてるけども、状の合成確率には日々泣かされております(TωT)


最近、ちょっと見ないうちにグーンとレベルが上がっている人がイッパイ(゚д゚ ≡ ゚д゚)!
エンブレムの効果に加え、ほぼ24時間、狩場にキャラを置いてゲジをグングン上げるというもの。。。
昔はいわゆる「放置狩り」の取り締まりもあったように記憶してますが、最近は課金さえすれば俗に言うオートマウスやチートツールといったものは処罰の対象にはされないのでしょうか?

放置狩りしてゲジを上げて、あっという間にカンストキャラを作るのもそれはそれで自由なのですが、私としては、「キャラを育成する楽しみ」に欠けるため、そこまでしてレベルだけを上げたいとは思っていません。
今、KuruもそろそろLv.380が見えてきておりますが、Lv.380も、Lv.400も、さほど差があるようにも思えず、貧乏ながらにも苦労して揃えてきた愛着のある装備(全て微妙品ですがw)たちを駆使しながらのクエストやゲームを今後もゆっくりと楽しんでいけたらと思っています。
[PR]
by kurukichi | 2007-05-03 23:10 | 日記